新殿応援キャンペーン

本日、定期メンテナンス後より、「新殿応援キャンペーン」を開催されております。
その他にも、色々盛りだくさんです。

■「新殿応援キャンペーン」

【キャンペーン開催期間】
8月16日(水)定期メンテナンス終了後から8月22日(火)定期メンテナンス開始前までです。

■霊珠&ツバサ2体プレゼント
8月17日(木)~8月21日(月)の間にログインしたユーザーに毎日、霊珠1個とツバサ2体をプレゼント。
※8月17日(木)プレゼント分は5:00 以降のログイン、8月21日(月)プレゼント分は8月22日(火)の4:59 までにログインしたユーザーが対象。

■合成大成功&超成功発生確率3倍アップ
■曜日任務全日解放
■曜日任務の蔵出現数1個追加
※「蔵防衛戦 ~要石の巻~」「極・蔵防衛戦 ~要石の巻~」は除きます。

■『天下統一』で毎日殿EXP1.5倍・城娘獲得経験値2倍
期間中、『天下統一』の各Mapクリア時に獲得できる殿EXPを1.5倍、城娘経験値を2倍に。


■特殊築城キャンペーン
特殊築城(平戸城鹿野城)

【開催期間】
 8月16日(水)定期メンテナンス終了後から8月22日(火)定期メンテナンス開始前までです。

【キャンペーン内容】
1.「特殊築城」(要石5個使用)開始
期間中、「築城する」から特定の城娘の出現率がアップしている「特殊築城」を行うことができます。
今回の出現率アップ城娘は「★3鹿野城」「★3平戸城」です。
また、「★3平戸城」の武器種「法術」は開催中の緊急出兵「村でうわさの天狗の子」にて合戦を有利に進めることができますので、この機会をお見逃しなく!

《特殊築城詳細》
・1回の築城で『要石5個』と『金1000』を使用します。
・対象となる城娘が出現しやすくなります。
・特に対象となっている城娘を所持していない場合、出現確率が更にアップします。
・★3以上の城娘の出現率が、通常築城の2倍以上となります。

2.曜日出兵「蔵防衛戦~要石の巻~」
 「極・蔵防衛戦~要石の巻~」を全日開放
期間中、曜日出兵にて毎日「蔵防衛戦~要石の巻~」「極・蔵防衛戦~要石の巻~」をプレイすることができます。
※上記は、要石を入手しやすい合戦となっております。
※曜日出兵は、天下統一『心の刃 ~肥前~』をクリア後から開放される合戦となっております。


■復刻出兵「討伐武将大兜!毛利元就」開催
討伐武将大殿!毛利元就復刻

【開催期間】
8月16日(水)定期メンテナンス終了後から8月22日(火)定期メンテナンス開始前までです。

【イベント内容】
復刻出兵の特別戦功の条件を満たすと『★4真・元就の謀弓』『★3元就の謀弓』の武器や、その他、お役立ちアイテムを入手することができます。

※アイテムを獲得できるのは、各特別戦功の条件を満たした初回のみとなります。
※天下統一『心の刃 ~肥前~』クリア後から参加いただけます。

【前回からの変更点】
・蔵から武器強化素材「霊鋼」「上級霊鋼」をドロップするように変更。
※上記変更に伴い、「贈り物」アイテムは本復刻出兵ではドロップいたしません。


■緊急出兵「村でうわさの天狗の子」
村でうわさの天狗の子

【開催期間】
8月16日(水)定期メンテナンス終了後から8月22日(火)定期メンテナンス開始前までです。

【イベント内容】
緊急出兵の特別戦功の条件を満たすと『★2井戸』や『★3大井戸』の増築用施設や『羅紗』などのアイテムを入手することができます。
※アイテムを獲得できるのは、各特別戦功の条件を満たした初回のみとなります。
※天下統一『心の刃 ~肥前~』クリア後から参加いただけます。

■対妖怪特殊ルールについて
・妖怪に対して「法術」「鈴」「杖」や、直接ダメージを与える計略以外は与えることの出来るダメージが通常の半分となります。
・妖怪に対して「歌舞」は、範囲内の味方の体力回復を行いながら、妖怪にのみダメージを与えることができます。

■また、「後」Mapをクリアすると高難易度「絶」Mapが登場!
「絶」のクリア想定Lvは下記の通りとなりますので、挑戦前にご参考ください。

【「絶」Mapのクリア想定Lv】
・難易度「普通」⇒城娘平均Lv50以上
・難易度「難しい」⇒城娘平均Lv80以上
※クリアが難しい場合は、復刻開催時の挑戦をお勧めいたします。


■「開発」と「やくも珠」の実装
やくも珠
・2017年8月16日(水)メンテナンス後より新機能「開発」と「やくも珠」を実装いたしました。
 「開発」は工房に新たに追加された機能で、2017年8月16日(水)に追加された新★4武器を含む★3以上の武器や、★2以上の施設を入手することができます。
 出現する武器、施設の出現確率は設備の「開発レベル」によって異なります。

・「開発」には素材として「やくも珠」を消費し、1回の開発で「やくも珠200個」と「金1000」を消費します。
 「やくも珠」は城娘を「合成」「改築」「引退」「設備合成」の素材として使用した際に入手することができます。

・獲得できる「やくも珠」の個数は「レアリティ」によって異なり、また、「イベント専用」「築城専用」の城娘から獲得できる「やくも珠」の個数は「招城」で出現する城娘より少なくなります。
 獲得できる「やくも珠」の個数に関しては下記をご確認ください。

【招城で入手できる城娘】
★7:2000個
★6:600個
★5:200個
★4:50個
★3:5個

【イベント専用、築城専用の城娘】
★7:200個
★6:60個
★5:20個
★4:10個
★3:5個
★2:2個
★1:1個

※各レアリティで獲得できる「やくも珠」の個数は改築前のレアリティから算出されます。
※神娘からは「やくも珠」は入手することができません。


その他のメンテナンス実施内容は以下のとおりです。

■注目城娘招城-壱-、-弐-の注目城娘変更
16-1

16-2


■千狐珠交換所の城娘変更
千狐珠8

■一部城娘に改壱を追加
・大坂城

■新★4武器の追加
・鬼の金棒:槌
・打ち出の小槌:槌
・スヴェル:盾
・アイアースの盾:盾
・床子弩:石弓
・龍髭の弩:石弓
・道風の筆:法術
・菩薩の杖:法術
・役小角の杖:法術
・加農砲:大砲
・国崩し:大砲

※一部既存武器に関しまして、後日バランス調整を実施いたします。
※新★4武器は「贈り物イベント」、新機能「開発」から獲得することができます。

■その他更新内容

・新殿応援セットの販売開始
新規応援セット
■新殿応援セット
3000DMMポイントで新城娘「★5柳生城(Lv40)」や「最高レアリティの★4武器2種」などの特典が付いてくるお得なセットとなっております。

<セット内容>
【新殿応援セット (限定1回)】
・★5柳生城(Lv40)
・霊珠50個
・武器:★4鬼丸国綱+3(刀)
・武器:★4天の羽々矢+3(弓)
・ツバサ[改壱]10体
・羅紗[改壱]1体

※新殿応援セットに購入期限はございません。
※「★5柳生城」は「招城」「築城」「特殊築城」からは出現しませんのでご注意ください。
※「★4鬼丸国綱(刀)」「★4天の羽々矢(弓)」は「贈り物イベント」、新機能「開発」からも入手可能となっております。

・「10連招城パワーアップ」「招城確率の変更」
・注目1、2を対象に10連招城3回で必ず★6以上の城娘が1体出現いたします。さらに、初回に限り霊珠25個に割引となります。

※初回割引は注目城娘が更新される度に適用されます。
※★6以上確定のカウントは注目1・2で、それぞれカウントいたします。
※10連招城2回以内で★6以上が出現した場合、カウントのリセットはございません。
※10連招城のカウントは、注目城娘が変更されるとリセットされます。
※「注目城娘の出現率アップなし」の招城儀式は、対象外となります。

■招城確率の変更
★3、★4城娘の出現率が変更となっております。出現確率の詳細は下記をご確認ください。

【招城確率(変更前)】
★7:1%
★6:3%
★5:10%
★4:34%
★3:52%

【招城確率(変更後)】
★7:1%
★6:3%
★5:10%
★4:68%
★3:18%

・城娘を合成素材にした時の経験値増加

・UIの変更
 新殿応援セットの販売に伴い「神社」に購入ボタンを追加
 新機能「開発」の実装に伴い「工房」に「開発」を追加
 「城娘引退」を「城娘」内に移動
 新機能「やくも珠」の実装に伴い「合成」「改築」
 「引退」「設備合成」のUIを変更




今週の新城娘は柳生城さんと新田金山城さん
まずは、柳生城さん
柳生城


そして、新田金山城さん
新田金山城

今週は、色々と多いですね。

そして、緊急メンテナンスのお知らせもアップされていましたので載せておきます。
現在、「鳥取城」を「合成」「改築」「引退」「設備合成」にて獲得できる「やくも珠」が誤った数量となっている不具合を確認いたしました。

本不具合につきまして、2017年8月17日(木)14:00より、臨時メンテナンスを実施いたします。

【実施内容】
・「鳥取城」から獲得できる「やくも珠」の量を「10個(誤)」から「50個(正)」に修正

【実施日時】
2017年8月17日(木)
14:00~15:00 終了予定

本不具合の影響で正常に入手できなかった分の「やくも珠」の差分補てんにつきましては別途対応いたします。
お盆休みも昨日で終わって今日から出勤でした・・・
やることがたくさんありすぎて、気が重いです。


© DMM GAMES