解き放たれた妖怪
本日メンテナンス後から、緊急出兵『解き放たれた妖怪』が開催されています。

【開催期間】
5/9(火)定期メンテナンス終了後から5/16(火)定期メンテナンス開始前までです。

【イベント内容】
緊急出兵の特別戦功の条件を満たすと『★2野面積み』や『★3打込接ぎ』の増築用施設や『羅紗』などのアイテムを入手することができます。
※アイテムを獲得できるのは、各特別戦功の条件を満たした初回のみとなります。

■対妖怪特殊ルールについて
・妖怪に対して「法術」「鈴」「杖」や、直接ダメージを与える計略以外は与えることの出来るダメージが通常の半分となります。
・妖怪に対して「歌舞」は、範囲内の味方の体力回復を行いながら、妖怪にのみダメージを与えることができます。
※天下統一『心の刃 ~肥前~』クリア後から参加いただけます。


また、先週告知のあった新機能「増築用施設(略称:施設)」が実装されました。
なお、「増築用施設」の実装に伴い、既存の「施設」の名称は、「設備」に変更となっております。
下記、増築用施設の詳細となります。

■増築用施設について
「増築用施設」とは、様々なステータス上昇効果を持つ城娘強化アイテム(施設)を装備することで、好きな城娘のステータスを上昇させることができる機能です。

■増設用施設の入手について
5月9日現在、「緊急出兵」の報酬として入手が可能となっております。

■増築施設の装備について
・「増築用施設」は城娘の限界突破を行うことで、 装備することができます。
※未限界突破時は、装備枠は0です
・「増築用施設」は「簡易ステータス」や「城娘詳細」の「+」ボタンを押下することで装備、変更を行うことができます。
※限界突破を行っていない場合は「鍵」のマークが表示され装備、変更を行うことはできません。
・増築用施設を装備する場合「金5000」を消費します。
※増築用施設を外す場合は「金」の消費はございません。
※城娘が引退した場合は自動的に装備した増築用施設が解除され、消失せずに「増築用施設一覧」内に残ります。

■同一効果の非重複について
・同様の効果を持つ「増築用施設」を複数装備した場合、同様の効果は発動せず、最も高い効果を持つものが適用されます。
・例:攻撃力が上昇する施設を複数装備しても、適用されるものは「最も効果が高い増築用施設」のものとなります。

■増築用施設の所持数について
増築用施設の所持数は「武器」の所持数と同様となり、「天守レベル」を上昇させることで武器の所持数と同数だけ増加します。
※「武器」の所持枠と「増築用施設」の所持枠は別のものとなります。

■増築用施設の売却について
「増築用施設」は「武器」と同様に売却を行うことができます。
レアリティが高いほど、売却時に獲得できる「金」の量が増加します。


その他のメンテナンス実施内容は以下のとおりです。

■注目城娘招城-壱-の注目城娘変更
9-1

■一部城娘に改壱を追加
・福山館

■その他変更点
・UIの変更
 「増築用施設」の実装に伴い、「簡易ステータス」、「城娘詳細」、「部隊編成」、「工房」のUIを変更各画面左下に「戻る」ボタンを追加


今週は、新城娘さんは白河小峰城さん。
白川小峰城

開催されていたサガコラボも無事にすべて条件クリアして4~6も手に入れました(๑•̀ㅂ•́)و✧
サガホラボ報酬2

霊珠も結構貯まったので、大砲 臼杵城さん目当てに儀式をポチッと!
4回目で千狐ちゃんが出てきてこれわ~♪


白河小峰城
白河小峰城さん(✿╹◡╹)とっても嬉しいですけど、大砲の娘が欲しいです。。。

© DMM GAMES